So-net無料ブログ作成
検索選択

【11日】68歳になっちゃった (Θ_Θ;) [薔薇少女のつぶやき]

正月3日は息子家族が来訪[るんるん]

年末から体調が優れなくて、正月の支度も、あんまり気が乗らなかった[バッド(下向き矢印)]

近くの回転寿司(魚忠)へ注文するつもりだったけど、お正月仕様の物しか、

受け付けてくれないし、配達はしてくれないので、

急遽、ピザを取る事にした[exclamation×2]

400ピザーラ.jpg

Sちゃんが好きな田作りと、厚焼き玉子 だけは、当日作ったんだけど、

時間が無くて、手間を省いてしまったので、田作りは苦味が出ちゃったし、

厚焼き玉子は、5個で作ったので、いつもの慣れた玉子焼き器では、

小さくて、フライパンで焼いたら、上手く形が整わなくて、チョッと

パサついた玉子焼きになっちゃった[ふらふら]

[レストラン]質素なおせち[たらーっ(汗)]

400粗末なお節.jpg

400息子家族.jpg

400息子家族2.jpg

400息子家族と.jpg

田作りは案の定、Sちゃんには苦過ぎた様で、売れ残ってしまったが、

ネットで買って置いた、【アーモンド小魚】と、【おやつチーズ】を

気に入ってくれた[黒ハート]

お重の隙間に埋める為に作った【スナップエンドウのバター炒め】が

思いの外、好評だったのは、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ピザも美味しかったし、

お嫁ちゃんは卵焼きも美味しいと言ってくれた[ハートたち(複数ハート)]

いつも家人からは、何一つ褒められた事は無いので

お嫁ちゃんの言葉は嬉しかった[るんるん]

息子も、『いつも作り過ぎなんだよ、コレで充分だよ』と労ってくれた[黒ハート]

Sちゃんはもっと、嬉しい言葉をくれたのだ[るんるん]

住まいの11階の部屋は、集まる空間が無いので、

いつも主人のアトリエである1階の部屋で集合するのだが、

Sちゃんが、どうしても11階の部屋へ行きたいと云う事で

正月でも片付いていない【魔の巣窟部屋】へ来る事になった[爆弾]

いくら4歳の子供でも、恥ずかしいので、躊躇したんだけど、

彼の眼には、今迄経験した事無い、遊び場というか、

秘密基地の様に感じたのか、大はしゃぎで 探検[exclamation&question] していた[爆弾]

『ばあちゃんの部屋は面白くて楽しいよ[るんるん]今度又この部屋へ来たいなぁ~[揺れるハート]

と言ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]マンションのロビー[右斜め下]

300マンションロビー.jpg

お嫁ちゃんの家も、実家も、いつも綺麗に整理整頓されてるので、

(普通、何処の家でもそうだろうけど・・・)

珍しかったんだろうけど、

コレが女の子だったら、絶対嫌われちゃったんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★

先日2か月ぶりにSちゃん家に行って来た[ダッシュ(走り出すさま)]

250Sちゃんと.jpg

400誕生日プレゼント(68歳).jpg

新しく出来たイオンに行って[プレゼント]誕生日プレゼントを買ってくれる事になった[exclamation×2]

今回は私が欲しい物を選ぶ事になったので、この黄色の帽子を

プレゼントして貰った[かわいい]

写真写りは良くないけど、色んな風にアレンジして被れる帽子なのだ[ひらめき]

Sちゃんのバースディカードと、勲章が嬉しいサプライズ[プレゼント]

もう字が書けれる様になったんだね、

RKちゃん、N〇K、Sちゃん、Aくん 有難うね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

連れのプレゼントはいつもの諭吉さんでした☆⌒(*^-゚)v Thanks!![ぴかぴか(新しい)]

300ポチ袋諭吉さん.jpg


nice!(26)  コメント(11) 

【モラタメ】エスビー食品(本生 本わさび)(本生 きざみわさび)(本生 生七味) [モラタメ]

1月の5日ごろ届き物が有った[プレゼント]

何かと思って見てみたら、いつ応募したのかも忘れていた[パンチ]

モラえる商品のエスビー食品の本生シリーズ

本生 本わさび・本生 きざみわさび・本生 生七味

の3本セットだった[ひらめき]

400モラタメSB本生シリーズ.jpg

一番使ってみたかったのが 本生 生七味

ヱスビー本生 生七味の HPによると↓

従来の七味とはまた違った全く新しい調味料のご提案です。
柚子、すだち、山椒の実、紫蘇の実などが鮮烈に香り、
生の赤唐辛子と山椒のピリリとした辛味が鶏の唐揚げ、
焼き鳥、鍋料理などにピッタリです。

400ラーメン鍋にS&B本生生七味.jpg

正月が明けて以来、通常の食卓はいつもより、より簡素な物に

なってしまっている[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

体調が芳しくないのもその理由です[ふらふら]

で、永〇園のラーメン鍋鶏塩ちゃんこ風の素で鍋を

生七味をたっぷり添えていただきました[exclamation×2]

紫蘇の実が入っているのが新鮮な感じ

勿論山椒の実のピリッとするのも良いし

柚子、すだちの爽やかな香りも感じられるし、

七味大好きな私には手放せない大のお気に入りになった[ひらめき]

[レストラン]焼鮭に 本生きざみわさび を付けて食してみた[ひらめき]

400焼鮭にS&B本生きざみわさび.jpg

甘塩の鮭だったので、刻んだわさびの茎

焼いた鮭と合い、心地好い食感だった[ひらめき]

他の焼魚にも使ってみたいな[黒ハート]

400市販のお寿司にS&B本生本わさび.jpg

戸の日も手抜きでスーパーでお寿司を買って来たけど、

正月用の蒲鉾が余っていたので、茶わん蒸しを作る事にしました[ひらめき]

小さい器では物足りないので、小丼で作りました[かわいい]

随分久し振りに作ったので、卵と出汁の割合が解んなくなっちゃったけど

何とか無事に蒸し上がりました[ひらめき]

誰も褒めてくれないけど、我ながら良く出来たと、自分を褒めてあげました[揺れるハート]

本生 本わさびは鯖と穴子の押し寿しに付けて頂きました[ひらめき]

この商品はまずまずの美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(7) 

正月早々ギックリでグダグダ… ヽ(゚~゚o)ノ [薔薇少女・・・ご挨拶]

    [かわいい] 明けましておめでとうございます[かわいい]

相変わらずグダグダユルユルなブログですが

本年もよろしくお願いします[揺れるハート]

[ひらめき]平成29年 初日の出

起きた時には既に7時半過ぎていたので、お日様はもう昇っていたけど

雲が多く垂れ込めていたので、チョッと暗い感じだった[あせあせ(飛び散る汗)]

400初日の出.jpg

[TV]テレビの中の[ぴかぴか(新しい)]ダイヤモンド富士[ぴかぴか(新しい)]

400テレビの中のダイヤモンド富士.jpg

[レストラン]元旦の食卓

400元旦の食卓.jpg

[晴れ]正月2日の日の出[晴れ]

4001月2日の日の出.jpg

10分後

4001月2日日の出2.jpg

今日も[曇り]雲が多いけど、スグに晴れて穏やかな正月を迎えられたのは

喜ばしい限り[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私にとって天気が[晴れ]晴れと云う事は、それだけで一日の糧となる程

有難い事なのです[るんるん]

勿論雨の大切さは解って居るけれど・・・

それにしても年末年始がこんなにも穏やかな天気に

恵まれている事って珍しい気がする[exclamation&question]

亭主は寒い寒いといってガンガンにガスファンヒーターを

点けているけど、(主人の寝室は北にあるので、10度位寒い)

そんなに寒いなら、

1階の自分の部屋の南部屋で寝れば良いんじゃぁ~[爆弾]

完全別居になってしまうけど、スープの冷めない距離だから

それもイイんじゃね[失恋]

私はまだ何の暖房も付けなくても平気だもん[パンチ]

肥ってる事のイイ事かなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

てゆうより、私の居る空間は、天気さえ良ければ

お日様が部屋中に差し込んで、ほっかほかなのだ[黒ハート]

[レストラン]年末の食卓

400弁当と湯豆腐鍋.jpg

[レストラン]黒毛和牛のすき焼

400すき焼き.jpg

この日は久し振りに話が弾んで

(クリスマスの約束♪の小田さんのビデオを見た話しで上機嫌だった)

まつきさん、有難う[黒ハート]

いつもはため息を吐きながら食卓につくのだが、

この日は完食したのだった[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

[レストラン]大晦日の食卓

400大晦日の食卓.jpg

この後、魔女の一撃 を受ける事になろうとは

思ってもみない事でした[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

続く・・・かな(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

つづき・・・

座る事が一番痛いので、PCに向かうにも

食事を取るにも大変[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は息子家族が来る予定だけど、

こんな風では楽しめないわぁ~[exclamation&question]

主人は常に痛みを感じている毎日、

もっともっと辛いんだろうなぁ~[揺れるハート]

今の住まいは、二人で食事するのが、やっとのスペースしかないので

1階の主人の部屋に食器とか料理を持ち込むのだが、

今現在、何の準備もしていない[ふらふら]

簡単なお節を作り、重箱に詰める予定なんだけど、

何か気が乗らないのは、痛みの所為なのか・・・

メインはピザーラで注文したから、何とかなるさd(*⌒▽⌒*)b

お嫁ちゃんも息子も気兼ねなんかしなくても良い子達だから

有難いわぁ~[揺れるハート]

それに比べると、私の母も父も弟にスゴク気を使って

帰省するとビクビクしてたっけ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

改めて、手作りミニ仏壇に手を合わせて

感謝と労いの言葉を掛け、甘い物が大好きだった

父母なのでぼた餅をお供えした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(23)  コメント(9)