So-net無料ブログ作成
検索選択

探し物は何ですか(*゚・゚)ンッ?& ショックだった出来事 [薔薇少女のぼやき]

[爆弾] 2016年の最大ショックな出来事[爆弾]

7月の初め、孫の七夕会を見に行った日から

レスポートサックのポーチ[左斜め下]

400バザー戦利品.jpg

これと全くおんなじ レスポのポーチ が失くなってしまった[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

↑の物は通常のお財布代りに使っている物

そしてもう一つのレスポは、主人から毎年貰っている誕生日と結婚記念日の

ポチ袋に入った諭吉様が十数枚(5,6年分)と、

スーパーのクレジットカードのポイントを1000Pt貯まると

現金¥1000に交換して貰えるので、それをコツコツ貯めて

失くしたポーチにいれていたのだ[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

その他には1年に1回だけ行く病院の診察券と

今では余り使わないお店のポイントカード等

そして最近気が付いたのだが、父の形見となってしまった

弟が父にプレゼントしたモンブランの万年筆風のボールペン[もうやだ~(悲しい顔)]

あらゆる場所を探し回り、警察にも届け、

地下鉄の落し物センターにも、何回も行ってみたのだが、

出て来ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ココまでは下書きのまゝにしてあったものです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[爆弾]2017年になってのショックな出来事[爆弾]

1月26日夕方にPCを開くと、マイクロソフトから

ハードディスクの問題が検出されました

データの損失を防ぐ為にディスク上のファイル

直ちにバックアップしてから、コンピューターの製造元

連絡してディスクの修理または交換が必要かどうかを

確認してください

次回の警告の前にディスクで障害が発生する場合は

ディスク上のプログラムとドキュメントの

全てを失う可能性があります

↑の警告が1分おき位に頻繁に出てきます

翌日早速TOーSIBAサポートに電話すると

修理に出すか、(修理代はおよそ5,6万円)

新規の購入をお勧めします。

との事・・・・・・

何の知識も無い私には、バックアップを取るにも

どうして良いのか、解らず、オロオロするばかり

そんな時、息子が車検を受ける為に、

近くに来た時、〇ジマへ連れてって貰い、

バックアップを取る為の外付けハードディスクを

買って来る事が出来ました[exclamation]

息子は時間に限りが有るので、その後は

主人が引継ぎして、何とかバックアップは済みましたが、

私には何をどうしたのかよく解りませんでした[exclamation&question]

後は新しいパソコンを購入(約10万円)するか、修理に出す(約6万)か

なんですが中々決心が付きません[ふらふら]

なにせ、冒頭の記事でお分かりの様に、

10万円と云う大金を失くしているので、

考え込んでしまうのです[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

それに新しいパソコンを買ったにしても、

他の電気製品なら、買い替えるだけで即使えるけど、

パソコンはそうは行かない・・・

いろいろ設定とか面倒な事をしなければ、使えない[ちっ(怒った顔)]

そんな事をチマチマネチネチ考えていると、

パソコンが無くても生きて行けるんだから、

こんなにストレスを感じる位なら、

もうリアルだけで、生きていこうか 

とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天国のnanoさんはどう言ってくれるのかなぁ~[揺れるハート]


nice!(33)  コメント(18)